通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

電子書籍   ◇多読本が電子書籍で見られるようになりました

下記(Maruzen eBook Library)を学外より閲覧希望の方はtosyosyokuin@ad.reitaku-u.ac.jpへお問い合わせください(学生・教職員限定)IDとパスワードをご連絡します。
 ・ 電子書籍 センゲージラーニング(195) マクミランランゲージハウス(139)
        マンキュー経済学シリーズ(5) 麗澤大学生に読んで欲しい100冊(14)

下記(ProQuest Ebook Central)を学外より閲覧希望の方は[電子書籍]をクリックし、表示されるアカウントのリクエストをクリックして利用の申請をしてください。後ほど承認のメールが届きますので、利用開始してください(学生・教職員限定)申請の際、メールアドレスは大学のアドレスで登録してください。
 ・ 電子書籍 ペンギンランダムハウス(255)

「麗澤大学生に読んで欲しい100冊」のうち14冊が電子書籍で閲覧できます。【ご利用いただけるタイトル】

お知らせ(News)

2020/09/11(金)

学生の皆さん・教職員各位:後期(9月21日)の図書館開館再開について】

大学からの周知の通り、学生・教職員限定で9月21日より図書館の開館を再開します。
事前予約は必要ありません。下記案内をご参照の上、ご利用ください。

学生用・後期の図書館の利用について   ・教職員用・後期の図書館の利用について
 貸出期間の延長方法について

 (貸出図書の返却について)
春休みと春休み前に貸出した図書ですが、下記案内に従って10月31日までに返却してください
4年生の皆さんは、図書を延滞したままだと卒業証書の発行ができませんので ご注意ください。
長期貸出中の図書返却について



【学外の方の利用について】

引き続き 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般の方はご利用いただけません。ROCK会員・聴講生 その他 貸出中の図書をお持ちの方は、ブックポストに返却をお願いいたします。


2020/03/30(月)
【購読の新聞タイトルについて】
2020年4月以降、購読の新聞タイトルの変更がございます。
詳細はこちらからご確認下さい。

2020/02/26(水)
【4月からの利用時間変更のお知らせ】

2020年4月から、図書館の利用時間を次の通り変更させて頂きます。

 変更前(~3月31日)   土曜日   8:45~12:45

 変更後(4月1日~)     土曜日     休館  

※ROCK講座受講生は、7月・1月の平日もご利用できるようになります。
詳しくはこちらからご確認下さい。 

2020/02/18(月)
【電子ジャーナル契約終了のお知らせ】
下記の電子ジャーナルは2019年12月31日をもちまして契約終了致しました。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


・Cambridge Online Journals
・ScienceDirect
・Oxford English Dictionary

詳細は図書館スタッフまでお問い合わせ下さい。

開館カレンダー

学生・教職員用 開館カレンダー

カデロ大使 特設コーナー

駐日外交団長・サンマリノ共和国特命全権大使であり、 モラロジー研究所顧問のマンリオ・カデロ大使に 麗澤大学名誉博士号 の称号 が授与されました。カウンター前に特設コーナーを設置してありますので、是非お越しください!

麗澤大学生に読んで欲しい100冊 【2020】

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
図書館では徳永学長をはじめ、多くの先生方に麗澤大学生に読んで欲しい100冊を選書してもらいました。
詳細は下記画像をクリックしてご覧下さい。
図書館1階カウンター前にコーナーを設置します。
現在はコロナウイルス感染拡大防止の為臨時閉館中ですが、開館再開しましたらぜひ足を運んでください。

100冊以外にも皆さんのキャンパスライフが豊かになる本がたくさん揃っています!
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。